圧倒的独断と偏見の伝説ポケランキング?

f:id:YassunPokemon:20210806212816p:image

 

キャラランク表を作りたかっただけの記事!!!!

 

ランクS

グラードン

理由:ランクSのSは好きのSなため

絶対ランクS!!!!

 

ランクA

超すごく強い

理由:どんな構築、どんなプレイングにも耐えうるだけの圧倒的スペックがあるため

 

ランクB

めっさ強い

理由:対策必須の圧倒的強み、個性を持つため

 

ランクC

かなり強い

理由:それぞれが環境に対して明確に強い役割を持てるため

レシラムはたぶんこっちに入れたほうがいい

 

ランクD

強いけど、採用理由が必要

理由:活躍するためにはかなり練り込んだ構築が必要な気がするため(雑に使って強さを発揮できるわけではない)

レシラムは上のランクへ引っ越しが必要

 

ランクE

強い使い方が思いつかない

理由:わたしには思いつかないため

熟知したプレイヤーが使うべきと思う

 

個別感想

ランクA

黒バド

強いけど対策は十分可能。プレイングで性能を引き上げる余地がある

 

ザシアン

研究が進んでいて対策もメジャー。それでも活躍するだけの圧倒的スペックがあるため使い手を選ばない。

 

カイオーガ

対策は必須。ただし、強い動きがわかりきっているため使い手次第で最強にも最弱にもなりうる。

 

ランクB

ゼルネアス

対策必須。ダイマなしでは明確な対策なしに誤魔化すことは困難。鋼に弱いため構築力次第で強さが大きく変わる。

 

ネクロズマ

安定感がある。型も豊富でダイマなしでも倒されにくい。広く相手をできるが技範囲の関係で倒しきれずにいなされるケースも多いかも。

 

ムゲンダイナ

攻めてよし、受けてよしの安定感がある。優秀な技範囲、補助技だが一貫が取りづらい。

専用の対策はなくてもなんとかなることもあるけど、型を読み違えると恐い相手。

受けループの要?

 

ランクC

ディアルガ

好き。タイプが優秀で技範囲も広い。カスタマイズ性が高く使ってて楽しそう。

 

イベルタル

火力は正義。正義は火力。

 

ルギア

よく詰む。有利なポケモンを連れていないとめっちゃ辛い。泣きたくなる。そんなことがあると思います。

 

ホウオウ

けっこう好き。特性が偉いのと、特防も偉い。その割に火力もそこそこ偉い。

プレッシャーの可能性を探しにいきたい。

 

ランクD

ルナアーラ

グラードンの次に好きな伝説。

Z技がないと全体的に物足りない。

黒バドのついでに対策されがちな気がしてなかなかうまく使えない。使いたい。

 

ミュウツー

こういうタイプが意外といけたりしたりしなかったり。どっちにしてもこのランクまでは使えばそれなりに強いと思ってるのでミュウツーもプレイング次第な気がする。

 

ランクEは語るだけの知識がないため、活躍のさせ方がわからない。

要は独断と偏見による知識不足なので、使ってあげてほしい。

 

以上、解散!!