【SVシーズン16 最終187位】破壊オーガサーナイト(最高レート2130くらい)

やっすんです。シーズン16、最終結果は目標から大きく落としてしまいましたがシーズン通して勝率の高い構築が組めたので記録の意味を込めて記事にしていきたいと思います。 今期は最終順位は187位で今期の目標にしていた最終2桁前半には届きませんでした…

【ベスト8】芋煮杯オフレポート!!

【芋煮杯オフと旅のレポート】 どうもです、やっすんです。 先日(2月11日)、盟友兼ライバルであるリホウさんが満を持してオフ大会を開くということでこれはいかない選択肢はありえないということで山形旅行を兼ねてリホウさんのホームへらんのすけ一味…

【S11最終81位レート2118】偉大カイリューサーナイト

【偉大カイリューサーナイト】 最終81位、残業100時間越え 【構築経緯】 ガチグマの影響で環境が対面に寄っていたため、前期のランドドランベースのサイクル構築は機能しないと感じたため、軸として襷キバ+テラバカイリューを採用することに決めた。 初手に…

【S10シングル77位】1桁目指したサーナイトカイリューサイクル

【サナカイリュー&パオカミランドにヒードラン添え】 1桁から潜った対戦で自分の実力不足を痛いほどにわからされてひどく落ち込んでいるので手短に。 でも構築はシーズン4以来の自信と納得のいくものだったので未来の自分のために記録として残しておく。 他…

【2023JCS予選最終1749】ダブル式カイリューサーナイト

【第3回予選最高レート1758】 やっすんです。遅れましたが第3回のJCS予選で使用した構築が自分にとってかなり納得のいく仕上がりだったので記事に残します。 〇最終221位 〇最高レート1758 普段から自分を知ってくれている方にはシングルバトルをしている人…

【構築メモ】SVシーズン5シングル最終18位 カイリューサーナイトパオジアン

S5シングル用レンタルパーティ シングル18位 ダブル65位 やっすんです。 今期は勝てば最終1桁チャレンジというところまで行けたので、構築は前期と違ってあまりしっくりきてないけど記録だけ残します。 メモなので調整を見たい方だけ進めてもらえればと。 と…

【SVシングルS4最終16位レート2186】サーナイト×カイリューアンコール!

【相棒と自己ベスト更新!】 SVシーズン4お疲れさまでした。 やっすん(@yassunbaseball)です。 前期の58位に引き続き最終2桁、剣盾の24位以来の自己ベスト更新の最終16位を達成することができました。 今期も相棒のサーナイトカイリューの並びで結果を出…

【SVシングルS3最終58位レート2180】サーナイト×カイリューReStart

【相棒と共に】 SVシーズン3お疲れさまでした。 初めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はいつもありがとうございます。 7世代(サンムーン)から対戦をしているやっすん(@yassunbaseball)といいます。 前作から使い続けてきた相棒のサー…

杜のヨウカンオフの旅日記

リホウさんたちのオフレポに触発されたのでオフレポ未満の感想日記だけでも書いておこうと思います。 対戦面はテツノドクガブロックで6名中第6位という成績で予選1桁順位でした! (このブロックは3ー2と2ー3の戦績の人しかおらず、自身の結果はふるいません…

【最終日瞬間最高64位、最終571位】SVシーズン1使用構築 四竜展開サーナイト軸

シーズン1が終わって一区切りがついたので、記録と戒めとして構築概要を置いておきます。 最終日は瞬間では最高64位、最終はサブロムの571位でした。 2桁前半にも触ることができなかったので自分としては悔しい結果となりました。 使用構築はこちら カイリュ…

【8世代総括】夢を見ていた話

自分にとってのポケモン剣盾、8世代 8世代の始まり、シーズン1の構築 8世代最後の結果 自分の8世代最後の対戦 バンビーさんが本当の意味で最後の対戦相手になってくれたことは嬉しかったです。 いつか同じ舞台でリベンジします。 7世代から対戦を始めて、何…

【2022年10月】リボン🎀オフレポーーーート【祝チーム3位】

【リボンオフ チームフェアリースキン3位】 やっすんです。2022年10月9日、ぼんこふさん主催のリボンオフへ初参加してきたのでそのときの対戦や思い出を振り返ってみたいと思います~ リボンオフ リボンオフについては以前から仲良くしてもらっている…

【シーズン32最終49位】不屈のグラカイサナカイリュー

【相棒を信じぬく対戦記】 シーズン32お疲れさまでした。 サーナイトでシーズン1から戦い続けて早何年かのやっすん(@yassunbaseball )です。 シーズン32で久々に仕事のスケジュールとかみ合って最終日がっつり潜ってある程度結果を残せたので、久々に構築…

【シーズン27最終66位】雨のち晴れのオーガグラードン

【相棒と挑むランクマ対戦記】 シーズン27お疲れさまでした! 久々にギリギリ2桁に乗れたやっすんです。(@yassunbaseball) シーズン27から禁止級といわれる伝説2体採用が解禁される初のルールとなり、無事に最初のシーズンで最終2桁をとることができたの…

【シングルS22最終46位レート2079】癒しのサーナイト&断崖のグラードン

【相棒と強くなりたいランクマ対戦記】いつものカイリューサーナイトグラードン シーズン22お疲れ様です! やっすん(@yassunbaseball)といいます。 シーズン22はこのダイマックスなし禁止伝説環境の2シーズン目で2桁前半、最終46位を取ることができたので…

ビルドグラードン軸構築その1(考察編)

どーもやっすんです。 最近配信を始めたら楽しくてハマってます。 ↓よかったら配信してるので登録お願いします。 https://youtube.com/channel/UC-eJcw52-ohUZyW9QMQpFvA 今回の配信でも使ったグラードン軸が500位ピッタリまではこれたのでまあまあかなとい…

圧倒的独断と偏見の伝説ポケランキング?

キャラランク表を作りたかっただけの記事!!!! ランクS グラードン 理由:ランクSのSは好きのSなため 絶対ランクS!!!! ランクA 超すごく強い 理由:どんな構築、どんなプレイングにも耐えうるだけの圧倒的スペックがあるため ランクB めっさ強い 理由:…

【S17シングル最終24位レート2049】再び妖精乱舞のサーナイト&グラードン

【相棒と挑む竜王戦】グラードン軸の答え シーズン17お疲れさまでした! やっすん(@yassunbaseball)です。 シーズン17はシーズン15に続き最終2桁、自身初の最終30位以内の24位で終わることができたので、竜王戦最後のシーズンの構築を記事に残しておきた…

【シーズン15シングル最終90位レート2065】妖精と舞うサーナイト&グラードン【ムゲンダイカップ出場構築】

【妖精と舞うサナグラ軸】有利不利の覆し方 遅ればせながらシーズン15お疲れ様です。 やっすん(@yassunbaseball)です。 シーズン15は久々に最終2桁を達成し、上位勢限定の大会「ムゲンダイカップ」の出場権も獲得できたので構築を紹介したいと思います…

【剣盾シーズン9ダブル最終81位・レート1940】サーナイト&シャンデラ&キリキザントリル

【サナシャンキザンのトリックルーム】 シーズン9お疲れ様です(シングル構築記事ぶり2回目)。 やっすんです。いつもはシングルを中心に対戦していますが、今シーズンは両ルールで相棒のサーナイトと最終2桁を達成できたので、初めてダブルの構築記事を書い…

【剣盾シーズン9シングル最終32位・レート2109】妖精乱舞のサーナイト軸

【妖精乱舞のサーナイト軸】逆転のサイクルトリル シーズン9お疲れ様です。 やっすん(@yassunbaseball)です。今シーズンはこれまで使ってきたサーナイト軸の構築の集大成となったシーズンなのでしっかり記事に残したいと思います。 シーズン1以来の最終2桁…

【剣盾シーズン7終盤最高7位、最終134位】新生サーナイト構築

お疲れ様です。やっすんです。 シーズン7 では初めて終盤に瞬間1桁を達成できたので、殴り書きにはなりますが構築の紹介だけでもしたいと思います。 6月30日なった時点で7位! 7月1日の1時ごろ ここで今回の構築で初めてエースバーンに負けて最終上位は逃し…

【剣盾シーズン6シングル最終114位レート2110構築】サーナイト・キリキザン・そしてルカリオの共演

【剣盾シーズン6最終○位レート○】サーナイト・キリキザン・そしてルカリオの共演

【剣盾シーズン3最終日最高42位、最終165位 反逆のサーナイト軸~逆転のトリックルーム~】

【剣盾シーズン3最終日最高42位、最終165位 反逆のサーナイト軸~逆転のトリックルーム~ 】トリルがすべて覆す

レンタルパ【スカーフゲンガー&瞑想ピクシーに襷ドサイを添えて】

序盤元気マンで今日シングル30位までいったレンタルパを供養のため公開 最近育成したゲンガーとピクシーが使いたくて、ついでに相手がビックリする要素を入れたくて使ったら思ったより勝てたので誰か興味のある人が使ってくれれば程度で公開してみます。 ○簡…

【シーズン2振り返りとダブルバトルの思い出】

シーズン2お疲れ様でした。3度目の記事になります、やっすんです。 シーズン2は最終2桁にも届かず結果が振るわなかったので、構築記事に代えて反省会でもしておこうと思います。 とりあえず、結果は最終日最高が100位台、最終がたぶん3桁前半だと思います。 …

【剣盾シーズン1最終47位 サーナイト軸ダブルトリックルーム展開】

【剣盾シーズン1最終47位】サーナイト軸ダブルトリックルーム展開~トリックルームは二度張る~

【USUMシーズン16最高2004達成構築】羽ばたくカイリュークチート!

【USUMシーズン16】羽ばたくカイリュークチート!【最高2004】相棒たちとの約束